敏感肌向けBBクリームで明るい肌に!

私は敏感肌で、普通のファンデーションを使うと肌が荒れてしまうため、いつも敏感肌用肌色クリームを気になる所に部分的に塗り、そのあと薄くフェイスパウダーをはたくだけの極薄メイクしかできませんでした。

しかし、私と同じく敏感肌の友人に勧められ、今回アヤナスさんのBBクリームを使ってみました。
友人が全く肌あれがなかったから是非使ってみてと太鼓判を押して進めてきたので、使ってみるのがとても楽しみでした。

最近はドラッグストアにもたくさんのBBクリームが並んでいますが、敏感肌の私は新しいものに挑戦するというのは、また肌が荒れてしまうのではないかという不安から挑戦することができませんでした。

しかし、このクリームはまったく肌もあれず、しかも普通のファンデーションを塗った時よりも自然でつやのある仕上がりに感動しました。

また、わたしは血行不良のため、顔色が悪く、目の下にはくっきりとクマが見えるほどでした。
今までのほぼフェイスパウダーをはたくだけの極薄メイクではどうしても顔色は暗く、クマも隠すことができなかったので、病人のような顔のまま外出していました。

でも、今回このクリームに出会えたことでこの悩みも一気に解消されました。今では毎日鏡を見るのが楽しいです。

また、外出することも多くなり、友人からは明るくなったね、と言われました。肌色だけでなく、私の性格までも明るくしてしまったアヤナスさんのBBクリームに感謝です。

 

 

敏感肌でも使えるミネラルファンデーション

敏感肌なので負担のかかるファンデーションを使うと途端に調子が悪くなります。
陶器みたいな感じに憧れるのですが、カバー力のあるリキッドファンデを塗ってパウダーををはたくと、きれいに見えるのですが肌にトラブルが起こります。

ですので、今は肌にトラブルが起こらないけどカバー力がほとんどないファンデを使っています。
素肌のアラが見えて困っていました。

いつも思っていたのは、敏感肌でも使える化粧ノリよく見えるファンデが欲しいと言う事です。
ネット通販を見ると敏感肌用ファンデーションはたくさんありますが、成分を見ると以前使って駄目だったものと似たような感じなので手を出す気にはなりませんでした。

でも、私と似た肌質の同僚が使ってみて良かったと興奮気味に教えてくれてた、オンリーミネラルファンデーションはもしかしたら期待できるかもと思いました。

オンリーミネラルファンデーションはテレビCMでも何度か見たことがありますが、確かそのパウダーだけできれいにカバーできると言う内容で、とてもじゃないけどパウダーだけでは私の肌をカバーできるとは思えませんでした。

でも、同じ肌質の同僚が言うのですから試してみる価値はあると思い、ダメ元で買ってみることにしました

到着し、すぐに肌に乗せてみました。敏感なのでテストとしてほんの少量でしたが、その部分だけすごくきれいでびっくりしました。

別段赤みもかゆみも出ないので、安心して顔全体に伸ばしてみたら軽い付け心地なのにカバー力があって、これは今まで経験したことがないぞとウキウキしたのです。

数日使いましたが全く肌に問題は無く、周りの人達にも肌キレイだねと言われるようになり満足です。

敏感肌でも安心!サラヴィオ美容液で美肌に♪

小さな頃からアトピーの敏感肌でした。少しの刺激で赤くなったり痒くなったりします。
なかなか肌にあう化粧品が無かったでので学生時代はずっとノーメイクでした。
社会人になった頃、メイクをするために肌にあう低刺激のスキンケア化粧品とメイク用品を探しました。

私でもいくつか安心して使える商品がありました。
アトピー用、敏感肌用のスキンケア化粧品はだいたい無添加で低刺激のものです。肌に悪影響はないけれども肌を綺麗にする効果は弱いものばかりでした。でもこれは仕方のないものだと思っていたのです。

結婚して子育て中は疲労が原因でアトピーが悪化したりと不安定な状態で、子供が大きくなってやっと落ち着いてきたのでまた新しいスキンケア商品を探し始めたのです。
そして友人に教えてもらったのがサラヴィオ美容液です。

友人も私と同じ症状の肌なのですが、とても綺麗ですごく若く見えるのです。

サラヴィオ美容液は化学薬品を一切使用しておらず、コラーゲンなどの有効成分も天然100パーセントとのこと。肌の細胞を増やす働きで治癒力を促進するという私が求めていた効果もあるということで、すぐに購入しました。

刺激がなく肌になじみますし、使い続けるうちに肌が生まれ変わったかのようにハリがでてシワも減ったのです。確実な美肌効果がある低刺激の化粧品はサラヴィオ美容液が初めてです。
パート先の友人達にも褒められるくらいの美肌になり、年齢よりもかなり若く見られることが増えました。
サラヴィオ美容液はもう手放せません。

 

 

ヒフミド配合のクレンジングミルクでモチモチ肌が実現

しわやしみ、たるみ、ニキビ等の肌トラブルが起こり始めるきっかけは全てが共通していて、それは角質層に有るセラミドと呼ばれる細胞間脂質が減少してしまう為なのです。

セラミドの働きは、隣り合った角質同士を隙間なく接着させ、肌に含まれる潤い分が肌から逃げないようにしたり、市が線や乾燥した空気、細菌などの侵入を抑制したりするものである為、セラミドが減少いした肌は、全ての刺激に対して無防備な状態にもなります。

一般的にセラミドが肌を守る働きをバリア機能と呼んでいますが、全ての肌トラブルを発生させる原因の元は、このバリア機能が低下する事によるものなのです。

セラミドは、加齢に伴い減少したり、日焼けや不規則な生活によるストレス、体調不良によっても減少しやすいので、不足したセラミドを外から補う必要が有るのです。

セラミドは、敏感肌向けの化粧品に配合されている場合が有りますが、セラミドの中でも人の肌に存在しているセラミドと同じ構造を持つヒト型セラミドが採用されている化粧品が最適なもので、小林製薬で製造されているヒフミドは、ヒト型セラミドをシリーズの全てに配合している為、シリーズで使われる方が相乗効果をより得られるものとなっています。

ヒフミドは、初めての方でも使用しやすいように、通販専用のトライアルセットがリーズナブルな価格で用意されています。

特にヒフミドのトライアルセットの中に含まれているクレンジングミルクは、マスカラなどのポイントメイクもこれ一つで落とせる洗浄力でありながらも、セラミドが含まれている事で、肌自らが潤いを増す力を与えられる為、使用後は今までの洗顔料にないモチモチした肌が実感出来るのです。

 

 

セラミド配合美容液でピンとハリのある肌にあなたもなれる!

今回、セラクレアのセラミド美容液を使ってみました。

肌にハリがないのが悩みで、何かいい美容液はないか探していたところ、こちらの美容液を見つけました。

セラミドとは髪や肌の潤いに欠かせない働きをします。セラミドは細胞と細胞の間にあるスポンジのような水分や油分を含んでいる存在です。セラミドは年とともに年々減っていくそうでなので、セラミド美容液を使って補っていくしかないですよね。

今回使用したセラクレアのセラミド美容液には穀物由来の米100パーセントのセラミドが使用されており、優れた保湿効果を持っています。使い始めて1か月たちますが、肌がとってもしっとりしてきました。洗顔後も特に突っ張った感じがなくなり、いつもプルプルです。こころなしか、毛穴も小さくなり、きめが整ってきた気がします。また、指で押すとプルンとして、ハリ、弾力のある肌になってきました。先日、エステサロンの無料体験で肌年齢を調べてもらったのですが、なんと、実年齢よりも10歳も若かったのです。
とても感激です。このまま使い続けていれば、赤ちゃんみたいな肌に慣れるかもしれません。

また、馬のプラセンタとセラミドを使用したリマーユプラセラ原液にも注目してます。

この商品は上記に記載したセラミドの潤い保持力にプラスしてプラセンタの肌の新陳代謝の促進効果が加わったWパワー美容液です。プラセンタも以前より気になっていたので、セラミドを補いつつ、プラセンタにも手を出せるなんて、なんだか得した気分です。
リマーユプラセラ原液是非使ってみたいです。目指せ、美肌!